更新日: 2011-07-21 13:28:54

朝が苦手な人 すぐに起きられる方法

著者: sagamikomati

編集者: kumapis

閲覧数: 798

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Debs (ò‿ó)♪

朝が寒いこの季節、なかなか起きられない方多いのではないでしょうか?

目覚めて、すぐ起き上がるための方法です。

STEP1 朝起きるときのコツ

目覚めたらすぐに、布団の中でグーパーグーパーを繰り返します。
驚くほどスッキリと目が覚めます。

STEP2

目覚ましの時間セッティングを、起きたい時間の2分前にセットする方法。

たとえば7時に目覚めようと7時ちょうどにセットすると、あと5分したら起きよう…とずるずると甘えがち。
これを6:58分にセットすると、7時になったら起きよう!という踏ん切りがつきやすいというわけです。

STEP3 自分の意識改革で起きる方法

明日の予定がゴルフだと、普段は自分で起きられない人でもサッと置きだしますね。
そんな時は目覚まし時計も必要ないことも…。
朝は7時に起床するという強い意志をもって就寝すれば、翌朝はちゃんと7時前には目覚められることが多いようです。

まとめ

冬の朝、目覚めてから布団を抜け出して起きるまでは、平均で13分かかるそうです。その時間分も含めて、前倒しに目覚まし時計が鳴るようにセットしてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

目ざまし時計