更新日: 2010-12-23 18:28:17

簡単! おうちでクリーニング!!

著者: ☆てご☆

編集者: ☆てご☆

閲覧数: 269

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zenjiro



クリーニング代って結構かかっていませんか?

最近は良い洗剤や、洗濯機が売っているので
これらを活用してお家で洗濯して、クリーニング代を浮かせて節約しましょう。

STEP1

*シミがあれば、洗濯機に入れる前にシミ抜きをしましょう。

 シミの下にタオルをしいて、古歯ブラシなどで叩きます。
 外側から中心に向かってたたくと輪じみ防止になります。

STEP2

*汚れた部分が外側になるようにたたんで洗濯機に入れます。
 
 外側になるようにたたんだら、平らになるように重ねて
 洗濯ネットに入れてください。
 
 スパンコールなどがついたものや、糸くずがつきやすそうなものは
 裏返してから入れます。

STEP3

*汚れていないように見えても、直接皮膚に触れているところは
 以外に汚れています。
 
 特に、顔や手が触れる部分は洗濯前に洗濯洗剤の原液を
 直接塗りこんでおくといいですよ。

STEP4

*干すときは伸びないようにしましょう。

 ハンガーにタオルなどを巻いて厚みを出したものにかけ、
 袖は下にたらさず、竿に引っ掛けておきましょう。

まとめ

お使いになる、洗剤の表示や洗濯機の使い方を確認してから洗濯すると
分かりやすいと思います。

もちろん、衣類のタグも確認してくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

洗濯機、洗剤、歯ブラシ、タオル