更新日: 2010-12-23 17:03:53

ワンルームマンションの設備にこんなのがあったらいいな!

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 5521

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

快適なワンルームマンションに憧れて、め一杯並べてみました。

無理でしょうか・・・・^^;

STEP1 モニター付インターホン

Photo by gracs

エントランスにいる来訪者の姿を、部屋の中から確認したり、話しがしたいです。オートロックと併用されるそうです。

オートロック
専用キー(暗証番号)を使わないと建物の中に入れません。来訪者は、エントランスから部屋を呼び出して中から開けてもらいます。

宅配ボックス
学校に行って留守のときに送られてきた荷物を預かってもらえる自分の専用ボックス。開錠番号を教えてもらっておけば、自分の好きな時間に荷物を出すことができます。送りたい荷物も、ボックスに入れておけば宅配業者が引き取りに来てくれます。

STEP2 浴室乾燥機

Photo by gracs

天候のよくない日でも洗濯物を乾かすことのできる強い味方。お風呂場の乾燥機でスッキリ乾燥。特に花粉の飛ぶ春先や梅雨の時期には大助かりです。

ロフト
天井高を利用したスペースで収納スペースにするとか、友達や家族が訪問した際に布団を引けるスペースもあります。天井が高く冷暖房の効きがよくないのがデメリットです。

床暖房
電気カーペットやヒーターがなくても床はポッカポカ。ファミリータイプにしかないリビング設備のイメージがあったが一人暮らし向けの物件にも増えてきている。見た目は フローリングと変わりません。

STEP3 シャンプードレッサー

Photo by gracs

たとえバス・トイレが分かれていても、鏡や洗面台が浴室の中にあると朝はまだ床が乾いていません。そのために、洗面化粧台が独立していてその上シャンプードレッサーもついていれば便利です。

ウォシュレット・暖房便座
大家さんが許可すれば自分で設置可能です。値段は4万円くらいから。但しトイレ内にコンセントがない場合とか浴槽同室のユニットバスなら感電の恐れもあるためダメです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

まきむぅさんのコメント

2011/05/20 11:07:43

まあ……お家賃いくらからかしら! わたしはこれに加えて、シンクについてる、生ごみをウイーンってするやつ(名前がわからない)がほしいです。あと、フロントがあって、宅配便とかペットホテルもあったら最高だなぁ。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する