更新日: 2010-12-23 15:50:32

気になる目の周りのむくみ

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 189

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

目というのは、体の不調を的確にあらわす箇所と言われています。

目のクマであったり、充血といった、他の症状も簡単に表してくれます。
自分の体調を点検してみる必要がありそうです。

STEP1

Photo by gracs

目のむくみに関してはいえることは、体の中に栄養が足りていないということです。


その症状から考えられる病気に、甲状腺の機能が低下している可能性もあります。
この甲状腺の機能が低下というのは、女性に多く、血流の低下が原因とされています。

STEP2

夜寝る前に泣いてしまったとか、お酒を沢山飲んで寝てしまっなどありますよね。

これらもむくみの原因となります。

水分を使うということは、細胞にも浸透すると言う事で、泣いたりお酒を飲んだまま寝てしまうと、目の周りに水がたまり、次の日に顔全体がむくんだり、目だけはれぼったくなります。

STEP3 この解消方法は、まず規則正しい生活を送るという事です。

夜寝る前の不規則な食事などは、目のむくみの他、足や手などのむくみの原因となる可能性があります。

もし目がむくんでしまった時の解決策としては、暖かいおしぼりと、冷たいおしぼりを、交互に目に当てましょう。

そうすることによって、血液の流れが活発になり、細胞にある水分が
血液に吸収されていきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する