更新日: 2010-12-23 15:20:58

30から始めて極めた女性のお話

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 204

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

世の中には、素晴らしい能力のある女性がいるものです。

本人はきっと、能力でもなんでもないと、謙遜でなく思うかもしれません。そう人って、淡々とこなして、いつしか。。というかんじなのでしょう。

こういう女性もいるということで、ご紹介したいと思います。

STEP1

Photo by gracs

中国語を始めて、今では海外に行って、直接仕入れをしている女性。

それ以前から音楽CD聞いてたので、正確に言うと、30代からではないそうですが、気合いを入れてり始めたのは35歳過ぎてから。自営業の嫁となり、操り人形のような生活に飽き足らず、いつも全力で仕事がしたいと望んでいました。

35過ぎて本腰を入れた中国語で、今では自分で取引先(それも海外)を探して、直接仕入れに行き輸入しているそうです。

その女性曰く、「ただ漠然と思ってるだけでは上達は望めません。無理矢理会話をしないといけない状況を作ると、最初は分からなくでも出来るようになるものです。全くの独学ですが、会話は不自由ないです。」とのことでした。

STEP2

Photo by gracs

30歳過ぎてから始めたパソコンで、今ではWEBサイトを作るような仕事に就きましたという女性もいます。

30歳までは、パソコンなんて触ったこともなかったそうです。事務系の派遣社員として働いた職場では一人一台が支給されていたので渋々さわるようになりました。わかるようになると面白くなり、どんどん上達しました。

多少は絵心があったのでインストールされたまま誰も使っていなかったグラフィックソフトをいじるようになり、3年後にはデザイン事務所に転職し、本職の方には才能でかないませんが、パンフや広告など、WEBサイトを作るような仕事に就いているそうです。

STEP3 29歳から始めた英語で、今では海外で活躍している女性

学生のときは、「不可」ばかりで卒業も危ぶまれたほどだったそうです。

ところが就職して、29歳のときに、英語が必要になり、必用にせまられて、NHKの基礎英語で勉強を始めました。それまで東アジアでは、相手の方が皆日本語がお上手だったので、言語には苦労していませんでした。

そして32歳で豪州駐在3年、その後米国七年となりました。帰任直前に、米国の大学に入学する娘さんと一緒にTOFULを受験したそうです。

まとめ

あなたの身近にも、アット驚くすごい女性いませんか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する