更新日: 2011-07-20 16:54:02

棚にかごを使います

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 236

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by momomaru2002

誰しもが贅沢な戸棚やクローゼット等の収納を持っているわけではないです。広い収納スペースを持っている人でも、持ち物が多くて棚にただ置くだけでは目障りだったり簡単に転がり落ちる場合は、かごを使うのはどうでしょう?かごはオープンスペースで、物を隠して見目をよくする収納としても使えます。かごを収納として使うことになったら、いくつかの方法を念頭に置いておいてください。

STEP1

背の高いかごは、棚でスライドしての出し入れに向いています。季節物の服を収納して棚の上部にしまうと、散らかるのを避けるにいいです。

STEP2

小さな長方形のかごには、バスルームの洗面台の下に洗面用具や化粧品をしまいます。大きめのかごは、床に置いたりトイレの後ろに置いて、予備のトイレットペーパーなどをいれておきます。

STEP3

背の高めのかごを本棚に置いて、居間が乱雑にならないようにします。例えば、小物や雑誌、コースターなどをかごに片付けるようにして、すぐ手が届く場所でありながら散らからないようします。

STEP4

大きめのかごは、視界の良い部屋のコーヒーテーブルやアクセントテーブルの下に使います。休息用のブランケットを片づけたり、新聞や読み物などを見えないように片づけるのによいです。

STEP5

大きなかごをキッチンの冷蔵庫の上に置いて、扱いにくい鍋やフライパンを片づけるか、よく食べるおかしやシリアルを手近に置くのに使います。キッチンテーブルの上では、果物を置くボールの代わりかごをつかいましょう。小さい長方形のかごは、引出でキッチン用具を入れるのに使います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

様々な大きさと形のかご