更新日: 2010-12-23 12:21:56

トルマリンの効果はあるのでしょうか?ないのでしょうか?

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 172

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

「トルマリンを繊維状にした物が入っていて、健康に良い」という言葉に釣られて、安くもない布団を買いました。(もう何年も前ですが・・・)

今まで、その効果を信じて使っていたのですが、最近の説では、トルマリンには効果がないと聞きました。

あるのでしょうか?ないのでしょうか?

STEP1 1、トルマリンの置物で電磁波を遮断するというのは無理

2トルマリンが入っていない場合でも、紫外線を浴びればマイナスイオンが出ます。例え外からエネルギーが加えられたとしても、粉末ではマイナスイオンを発生させるのはほぼ無理です
3、遠赤外線はトルマリンだけでなく、ほとんどのセラミックス、ガラスから出ています
4、トルマリンに、ビタミンCなどの肌への吸収力を高める効果があるとは考えるのは無理です。
5、電磁波遮断は別として、トルマリンを含んでいることで精神的に落ち着けるとか精神的効果があるのなら、それはそれでいいのではないでしょうか。

STEP2 現在は以上のような説が主流のようです。

5にいたっては、どこかの宗教で売っている「壺」じゃないんだからと思ってしまいます。

私の場合ですが、トルマリンの効果を信じて、「トルマリン入りはまさか違う」と思いながら使用していたのですから、5に当てはまるのでしょうね・・・・

もうすでに何年も前のことですし、諦めます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する