更新日: 2011-07-20 16:54:25

邪魔なコードの隠し方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 746

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by depperson

オーディオやコンピュータなどの機器で便利で楽しい生活がある今、電気機器の無い生活を想像するのは難しいです。しかし同時に、ケーブルやコードが乱雑さを生み出します。たくさん機器を持っていてそれらを移動する時、壁や床のコードを隠すのは難しいかもしれません。それよりは、飾りになる箱やセラミックの植木鉢を、コードを見えないように整頓するのに使ってはどうでしょう。

STEP1

コードをほどいて、スピーカーの下やコンピューターの横など、その機器の側にまとめます。

STEP2

コードやケーブルをそれぞれに分け、簡単に輪にします。フローラルテープでコードを4、5回巻いてまとめるか、ビニタイでそれぞれを巻いてまとめます。

STEP3

コード近くの置きやすい場所に、飾り用の植木鉢を配置します。例えば大きめの植木鉢を3鉢、オーディオスタンドやパソコン机の横に置いてはどうでしょう。

STEP4

コードを隠すためと部屋の飾りにするために、植木鉢の真ん中に造花を配置してください。隠すには観葉植物が最適です。小さなヤシやシダなどはいかがですか?

まとめ

[ポイント]

・フローラルテープははがす時に粘着物が残りません。また、机の裏や壁から下がる
コードを包んだりもできます。
・季節ごとに造花を入れ替えましょう。冬にはポインセチア、春にはユリ、夏には熱
帯植物なんてどうでしょう。
・装飾用の花瓶や壺はコードを入れて隠すのに良いです。入口が、丸めたコードを入
れるのに十分な大きさである必要があります。

[注意点]
・モデムなどの発熱する機器や、空気循環が必要な物は容器などに入れないでくださ
い。
・コードを折ったり圧迫するのは避けてください。
・可燃性の高い入れ物に、コードやケーブル、機器を入れるのは避けてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・装飾用のセラミックの植木鉢
・フローラルテープ、もしくはビニタイ(針金入りビニール帯)
・造花