更新日: 2011-07-20 17:08:13

ペルシャ猫の毛皮を柔らかく保つ方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 220

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by akk_rus

ペルシャ猫は上を向いた鼻と大きな目、長毛が特徴です。毎日の手入れが必要で、毛足が長いほど注意を払う必要があります。

STEP1

ペルシャ猫を洗いましょう。後でべたべたしないようにすすぎを十分にしてください。

STEP2

タオルで水分を拭き取ります。テーブルに敷いたタオルの上に猫を乗せ、もう1枚タオルを用意して猫を拭きましょう。

STEP3

猫をキャリーケースに入れ、ドライヤーで猫を乾かします。猫をテーブルに戻し、脚の後ろ側、胸、耳の後ろを重点的に、毛にベビーパウダーをはたきましょう。
もう1度猫をタオルで拭いてください。

STEP4

くしで毛を小分けにしながら、ドライヤーで猫を完全に乾かしましょう。

STEP5

毎日毛を梳きましょう。ペルシャ猫のアンダーコートは厚く、毎日の手入れが必要です。特に毛が密生している脚、胸、尾をくしで梳いてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する