更新日: 2011-01-27 09:45:08

ガラス食器が簡単にピカピカになります!!

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 759

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

洗い方を少し変えるだけで、グラスがピカピカに見違えります。

STEP1

Photo by gang★

いつも使っている、中性洗剤でも綺麗にはなりますが、クリームクレンザーを使ってみて下さい。
クレンザーといってもクリーム状ですので粒子が細かくガラスに傷も付かずとても綺麗に洗い上がります。

STEP2

Photo by gang★

洗う際にもう一つ使っていただきたいのが、普通(11cm~12cm)の長さのスポンジより少し長めのスポンジです。50cmの長いスポンジ(¥100均で手にはいます)を15cm~16cmに切って使ってみて下さい。
背の高いグラスや細目のグラス、普通のグラスもちゃんと底まで届き洗いやすいです。

STEP3

Photo by gang★

すすぎは水ではなく少し熱めのお湯ですすぎます、そのまま自然乾燥して下さい。
水ですすいで自然乾燥すると水滴の跡が残って洗い直しに・・・(失敗経験者です)

写真の左側がクリームクレンザーで洗ったグラスです。

STEP4 *おまけ*

Photo by gang★

1週間に1度くらいふきん(麻製がベスト)で磨くとピカピカが長持ちします。
食器以外のガラス製品も是非試してみて下さい。

まとめ

Photo by gang★

クリームクレンザーで洗うというより磨くという気持ちで洗って下さい。
長めのスポンジが底から飲み口までまんべんなく洗いやすいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

クリームクレンザー
長めのスポンジ

Middle 025