更新日: 2011-07-20 17:11:55

Winndows Explorer で左ペインにあるものは?

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 183

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dan Gravell

Microsoft Windows エクスプローラの表示および管理するコンピュータのファイルをメインメソッドとして提供しています。
オペレーティングシステムの各バージョンにおいて、Windowsエクスプローラは調整と改善をされたが、個々のリリースにおいて、一般的には様々な親しみやすいユーティリティで構成されています。

STEP1 お気に入りグループ

"お気に入り"グループは頻繁にアクセスされるリンクを持っています。
これは、メインのデスクトップ、"ダウンロード"ディレクトリ、およびシステム内で最近使用した場所を表示する"最近のもの"ガジェットが含まれています。
また、マウスの右クリック機能を使用して、コンテキストメニューから新しいショートカットを追加することができます。

STEP2 個人用ライブラリ

システムの"ライブラリ"グループはドキュメント、音楽、写真、ビデオなどの一般的なリンクを表示しています。
これらのショートカットは、通常、1回クリックするとそのようなファイルをアクセスする方法として有用である。

STEP3 ストレージユニット

"コンピュータ"グループは、Windows エクスプローラの左ペインにある機能です。
それはあなたのコンピュータのプライマリおよび論理ディスクといった有効なストレージ領域を表示します。
また、光学ドライブやリムーバブルデバイスを効率的にここでアクセスすることができます。

STEP4 ネットワークのセットアップ

あなたは、ホームネットワークの一部として1つまたは複数のコンピュータを使用している場合、それらは容易に"ネットワーク"グループ内で表示され利用できる。
特定のユーザーに付与された権限に応じて、すべてのデータが閲覧することができますし、リモート管理をされます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する