更新日: 2010-12-23 10:48:41

効果的な赤ら顔対策

著者: gracs

編集者: gracs

閲覧数: 4279

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gracs

ふだんも赤ら顔に悩んでいる人もいますが、
これから冬にかけて、。赤ら顔に悩む人が増えてきます。

赤ら顔には、どんな対策があるのでしょうか?

STEP1 スターラックスというレーザー治療で効果を上げた人がいます。

Photo by gracs

病院によっても違いますが、両頬で3万5千円程度です。

赤ら顔というよりも、純粋に血管が多いという血管腫の方には、この治療をお勧めします。

スターラックスの治療法には、2つの種類があります。
1、ダイレーザーで血管を焼いてしまう方法です。
2、フラッシュ光線で徐々に血管を減らす方法です。

1もいい方法なのですが ダイレーザーは副作用、後遺症が見られますので2のフラッシュ光線をつかって血管腫を治療しています

STEP2 保湿クリームで効果を上げている人もいます。

赤ら顔には、冬の乾燥と風は大敵です。保湿クリームを塗り、メイクはクリームファンデーションを塗ります。朝の洗顔は水洗顔か泡洗顔にして、ゴシゴシこすらない方が毛穴綺麗になります。

シミやそばかす用のコンシーラを赤みの気になる所に、ファンデの下に薄くのばして、赤みが全然目立たない工夫をしている人もいます。

先日のテレビで皮膚科医の方が赤ら顔は「遺伝」だと仰っていました。
ほぼ全体の毛穴が開いてしまっている状態なので、赤ら顔でオイリーの方が当てはまるとのことです。

STEP3

先日のテレビで皮膚科医の方が赤ら顔は「遺伝」だと仰っていました。
ほぼ全体の毛穴が開いてしまっている状態なので、赤ら顔でオイリーの方が当てはまるとのことです。

赤ら顔には、ビタミンC誘導体が効くので試してみるのもいいでしょう。

それから、かなり有効な対策としては、あぶらとり紙でまめに皮脂をとることがあげられます。時間のたった脂が酸化し肌に刺激になるそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する