更新日: 2011-07-20 17:11:31

電子レンジで卵を茹でる方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 171

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Neeta Lind

電子レンジで卵を茹でるのは、皆さんが思っているより簡単で手早いです。電子レンジのほうがコンロを使うよりも早く堅ゆで卵ができます。

STEP1

卵を容器にレンジ使用可の容器に入れます。私のこのレシピでは、卵を3個使います。

STEP2 卵が十分浸る量の水を容器に加えます。

STEP3

卵が入った容器を電子レンジに入れ、あなたが使っているレンジの通常の設定で4分間加熱します。レンジによって温まり具合が違いますが、水は完全に沸騰させてください。

STEP4

そのまま卵をお湯の中に少なくとも4~5分放置します。加熱直後は、お湯と卵はとても熱くなっていてやけどをすることがありますので、触らないように注意してください。

STEP5

茹でた卵は冷たい水をかけ冷やします。レンジで調理したおいしいゆで卵、塩と胡椒で味付けしてさあいただきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの


電子レンジ使用可能な容器

電子レンジ