更新日: 2011-07-20 17:10:49

ロシア語訛りで話すには?

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3547

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by vernalanemgmt

例えば演劇や映画などで、ロシア人のように演技したい場合、次のようなこつをつかめばたちまちロシア人のように話すことができます。

STEP1

まずロシア語の発音は英語とは非常に異なっています。ロシア語訛りが上手になるためには、ロシア語のフレーズをよく聞くことが肝心です。

STEP2 ロシア語‐英語の発音についての以下の特徴に注意しましょう。

a)英語の"w"はロシア語では"v"と発音します。
b)英語の"TH"は"z"。
c)"R"はスペイン語の"r"の」ように巻き舌で。
d)"E"は"day"の"ay"のように発音します。
e)"I"はいつも"beet"の"ee"のように。
f)英語のように歌うようにではなく、単調に話します。
g)ロシア語では冠詞は無く、動詞の前に"to"も使いません。話すときに"the,a,an,to"を省きましょう。
h)"H"はスペイン語の"j"のようにもっと喉からの声で。
i)"U"は英語の"boot"の"oo"のように。
j)"be"動詞にあたるものは使いません。

STEP3

都市の名前などを言うときには、次のようにロシア語バージョンで。

モスクワ ― Moskva
サンクト・ペテルブルグ ― Sankt Peterburg
ソビエト連邦 ― Savyetski Sayus
ユーラシア ― Yevrazia

STEP4 「はい」「いいえ」はロシア語で次のように言います。

はい ― Da
いいえ ― Nyet
ありがとう ― Spaseebe
どうぞ ― Pajalsta
こんにちは ― Allo

STEP5

話し方をよりロシア語訛りにするために、さらに別のロシア語の単語に親しむことも良いでしょう。すでに幾つか知っているはずですよ。vodka(ウォッカ), ballet(バレー), samovar(サモワール),
oblast(ロシアの), gulag(収容所), vino(wine)(ワイン)などは英語と同じ意味です。ネットを使って、使えそうな単語を20~50個リストアップしてみてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する