更新日: 2011-07-20 17:10:31

プラスチックのピアノ鍵盤をきれいにする方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 491

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Horia Varlan

適切なメンテナンスをすれば、プラスチックのピアノ鍵盤も美しく保つことができます。埃も汚れもないきれいな鍵盤なら、もっとピアノ演奏を楽しむことができますよ。

STEP1

やわらかい布ので定期的に汚れた鍵盤のほこりを払いましょう。頻繁に乾いた布を使用すれば、誇りがたまることはありません。

STEP2

水で軽く湿らせた布で汚れた鍵盤を掃除しましょう。その後乾いた布で慎重に拭きます。

STEP3

汚れがひどい鍵盤は、石鹸や洗剤で掃除します。石鹸か台所用洗剤を少量水に加え、柔らかい布を湿らせて、しっかり絞ります。鍵盤の中側に水滴が落ちたりしないよう気をつけて鍵盤を拭いてください。そして柔らかい布で拭いて乾かします。

STEP4

もし自分で取り除けないしみが鍵盤に残っていたら、調律師にお願いします。研磨剤や強い化学薬品などは使用しないで下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する