更新日: 2010-12-23 09:43:14

朝風呂のススメ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mah_japan

美容にもおすすめな、朝風呂のススメです。

STEP1 [気分が乗らないなといったときに]

朝から、お風呂に入ってしまいましょう。
温かいお風呂に入ってしっかりつかってリラックスすると身体の不調も、和らぎます。
交感神経を働かせるためにぬるめより少し温かめにするのがポイント。

なにより、朝からお風呂に入っているという気分に満足します。
家事や仕事が終わったら、お風呂に入って時々はお休みしちゃいましょう。

STEP2 [半身浴で汗を出してデトックス]

ガスの入ったミネラルウォーターを持ち込んで、飲みながら入ると汗がたっぷり出ます。

浴槽には、入浴剤を入れたり、なければ塩とアロマオイルで入浴剤代わりにして香りも。
雑誌も持ち込んで読みながら汗をかいてデトックス。

ガイドは、あれば化粧水パックも同時にしてしまいます。
お風呂時間は美容タイムです。

STEP3 [スーパー銭湯に行っても]

朝から営業しているスーパー銭湯があったら、朝から行っても。
朝の時間帯は穴場なので貸切になることもあります。

朝からすっきりして汗をかくと気分がいいですよ。

まとめ

たまにはごほうびとして、入ってみるのもおすすめです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...