更新日: 2010-12-26 17:06:42

皆既月食を初めてみて感動♪

著者: うめ子

編集者: うめ子

閲覧数: 235

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by うめ子

きれいに撮影できたわけではありませんが
22日にたまたま観れた皆既月食のお話を~

そして、狙っていたわけではなく北海道にきて初めて知ったので
観れたときは、とっても感動ものでしたよ♪

STEP1 生まれてこのかた

Photo by うめ子

皆既日食、月食というものを観たことがなかったような?
いつも、のがしていたような気がします!

しかも今回のような例は偶然なので、まさしく私にとって奇跡に近かったのです~

どうやってその奇跡に出会ったのか?(ちょっと大げさですが^^;)

STEP2 北海道へスキー旅行にいって

Photo by うめ子

皆既月食の前日にニュースで知りました!!

北海道は特に条件がよく、観れる可能性が高いとか~
もちろん晴れていないとみれません!

よし、このチャンスを逃してなるものか~
夕方4時ころまでにスキーを済ませ
お風呂の露天風呂から上を見て、どこの方角だ?と探してみました(^^)

ところが…みえない???

(この写真は、ほとんど満月に近い状態の元の姿に戻るところです)

STEP3 そして、着替えて外でもう一度確認してみても???

どこだろ?

がっかりして
部屋に戻ってみると、、、

見えた(^O^)/部屋から丸見えでした~
灯台下暗しとは、このことですよね!

それからしばし鑑賞して、夕食へ
レストランでも観ることができ
時々きれいだね~感動だね~といいつつ
月が元の姿に戻る7時過ぎくらいまで、ずっと注目していました(^^)

これは、オススメですよ~
と、いってもめったに見れるものじゃないので何とも言えませんが、
皆既月食も3年ぶりということで、機会があれば楽しめること必須
遭遇すると、もしかして幸せになれる気がするかも?

まとめ

・ニュースはみましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
うめ子

専業主婦をしております♪
趣味は映画、ドラマ鑑賞、ウォーキングです。
習い事はヨガ、プリザーブドアレンジメント、トールペイントを習っています。
どう...

必要なもの

・偶然?
・運?