更新日: 2010-12-23 07:09:17

洗えない服がタバコ臭くなってしまったら・・・

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 3726

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽたる

ウール製品や厚手のコートなど、簡単に洗えないものにタバコのにおいがついてしまったら・・・あきらめないでこんな方法で臭いをとってみては!?

STEP1 まずはタバコを吸っている人の側に行かないのが大前提です。

喫煙コーナーで数人吸っている人たちの前を急いで通り過ぎただけでも臭いがつくこともありますので、嫌われている?と思われない程度に避けて通ります。

STEP2

もし運悪くタバコのにおいがついてしまったら・・・蒸気で臭いを追い出すといいです。蒸気の当て方は、スチームアイロンを持っている人はハンガーにつるしたまま、服から数センチはなしてスチームをかければOK。もしくは、お風呂に熱いお湯をはり、湯気をたちこめさせてから臭いをとりたい衣服をつるします。
いずれも、その後よく乾燥させてから収納します。そのままにしとくとカビちゃいますよ!

STEP3

それでもダメならクリーニングに出しましょう。早く全てのタバコが無臭無煙になったらなぁ・・と思ったりもしますが、当分は無理そうですね。

まとめ

喫煙者が多そうな場所にはお気に入りの服でいかない方が無難です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!