更新日: 2011-01-05 23:07:21

サンタクロースのドアノブ飾り

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 5616

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

親子で簡単に可愛いサンタさんのドアノブ飾りができちゃいます。

STEP1 まずは、ドアノブにかける紐部分を付けます。

トイレットペーパーの芯の上部分に、紐を、上が輪になるようにホッチキスなどで付けます。

STEP2 続いてサンタさんを作っていきます。

トイレットペーパーの芯の側面に、画用紙の顔の色、赤の服部分をぐるっと貼ります。
赤い画用紙を三角形に切り、帽子のように貼りつけます。
白いふわふわ部分も画用紙を切り、帽子の下部分につけます。
丸いシールに油性で黒、オレンジ色、黄色(緑などお好みの色でOK)を塗り、
サンタさんの目、鼻、洋服のボタン部分として貼りつけます。
最後に両面テープなどで白い綿を貼れば、白ひげが出来上がります。

まとめ

画用紙をあらかじめ切ってあげていれば、子どもが貼りつけられるので、
親子で楽しくドアノブサンタさんができますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

トイレットペーパーの芯
色画用紙
丸型シール(または画用紙を丸く切って貼りつけても可)
紐(太めのリボンが可愛いです)
ホッチキス
ノリまたは両面テープ
綿