更新日: 2010-12-23 02:12:46

ユーレイルグローバルパスでお得に旅するヨーロッパ

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 219

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by puremix

鉄道網が非常に発達している地域・ヨーロッパ。国土がつながっていることもあり、国をまたいで運行する鉄道もたくさんあります。円高が続くいま、イギリス鉄道の旅はいかがですか?

STEP1

ヨーロッパ21カ国の鉄道に乗り放題の、「ユーレイルグローバルパス」という切符があります。
http://www.railohshu.jp/railpass/EurailPass.html?agent=MAXVISTA

各国の国鉄、または国鉄に相当する鉄道会社の運行する列車を無制限に利用でき、特急/急行料金も含まれます。またフェリーや登山列車などさまざまな特典があり、ヨーロッパ全体をじっくり周遊するには非常に便利です。

区間ごとの切符を買わなくて良いので、乗り過ごしても、途中下車したくなっても、いつでも乗り降り自由なのが嬉しい、旅行者の味方です。

STEP2

夜行列車にもこれで乗れるので、万一ホテルがとれなかったときは、適当に夜行列車に乗ってしまって寝床を確保する…という荒技も使えます。
行き当たりばったりの旅には、本当に心強いアイテムです。

STEP3

15日~3ヶ月の連続タイプと、2ヶ月の範囲で使用日を選べるフレキシータイプ(10日と15日の2種類)があります。
移動の多い旅なら連続タイプ、1つの街に数日滞在するならフレキシーパスが便利です。

STEP4

これらのパスは「外国人旅行者限定」で発行されるものです。現地では買えません。購入する方法は、旅行代理店を経由するか、オンラインで申し込みする方法があります。

STEP5

グローバルパスのほかに、使用国を限定する「ユーレイルセレクトパス」というものもあります。訪問国が多くない場合には、こちらを使うのもオススメです。

まとめ

列車に乗って国境を越える経験は大陸ならでは。ヨーロッパには、それを支える鉄道文化とシステムがあります。ヨーロッパ旅行の折りには是非お試しください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する