更新日: 2011-01-05 23:09:28

駅弁販売★九州新幹線

著者: catherine-z

編集者: catherine-z

閲覧数: 714

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by catherine-z

九州新幹線の鹿児島ルート全線開通を記念した駅弁が来年元日から販売されます。
その一部をご紹介します。

STEP1

販売される駅弁は弁当業者22社の、新作駅弁で、全部で22種類あります。
販売されるのは来年元日から8月31日まで。
九州の主要駅で販売される予定です。
ルート沿線外でもその土地ならではの食材を盛り込んだ駅弁が登場します。

STEP2 中でも注目は、「九州新幹線さくら弁当」。

子どもにも大人にも、鉄道ファンには人気を呼びそうなこのお弁当。

N700系車両の形をした容器に入っています。
お値段は1,150円。
小倉駅、博多駅で販売されます。
食べた後にも使える容器入りで、中身はエビフライなどが入る予定。

STEP3 そして、高価な駅弁も注目すべきところ!

加賀の懐石弁当や三重県の松坂牛のお弁当、
それに日光の埋蔵金弁当などに並びそうな高価なお弁当のお値段は、10,500円!!!
その名も「博多発夫婦弁当」。
中身は、トラフグのお造りやからすみなど!
二人前入っています。
予約販売だそうです。

まとめ

来年度から幼稚園、保育園などでお弁当が必要なご家庭は、
正月から九州新幹線さくら弁当をゲットするのも手かもしれませんね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

catherine-zさんのコメント

2011/01/03 22:37:38

maitygogoさん♪
コメントありがとうございます。
私も販売されたはずなので博多駅に出向いて買って食べてみたいんですけど・・・
九州は年末年始、雪がすごくて(九州は雪になれていない)
九州各県あちこちで通行どめなので
博多までなかなかいけずにいます。

maitygogoさんのコメント

2010/12/23 01:57:41

素敵なお弁当ですね!機会があったら、食べてみたいです!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する