更新日: 2011-07-20 17:25:19

子供達のための英語の学び方

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 217

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by joaquinuy

第二外国語を学ぶのは、大人よりも子供の方がずっと容易です。子供達は新しい言語を学ぶことで様々な恩恵を受けることができます。言語学習が効果的であるためには、毎日使用する必要があります。

STEP1 絵入りのカードを

インデックスカードでフラッシュカードを作成します。表側に大きな活字体で一単語を記し、裏側にその単語が示す絵を貼り付けます。

STEP2 毎日見直そう

子供と毎日そのフラッシュカードを見直す時を持ちます。絵を見せて英語の単語を発音し、子供に真似して言わせます。数日後に絵を見せて、子供が自分で単語を思いつくように仕向けます。もし思いつかないときには、単語を思い出させてあげて、あなたの後について繰り返させます。

STEP3 図書館で言語学習ビデオを

大体の図書館では言語学習ビデオが利用可能です。それを借りて毎日子供に見せ、ビデオから聞こえてくる言葉を繰り返して言うように促します。

STEP4 ジェスチャー遊びで確認

数週間言語を学んで基本的なことが身に付いたと思えたら、子供とジェスチャー遊びをしましょう。紙切れの上にそれぞれ異なる単語を書いて帽子の中に入れます。交代で帽子から単語を引いて、その意味をジャスチャーで表し、ジェスチャーが表している単語の意味が何か当てさせます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する