更新日: 2011-06-14 11:59:38

手のひび割れ対処法

著者: シシリーちゃん

編集者: airiiiii

閲覧数: 801

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Bex.Walton

この時期、手のひび割れって結構深刻な問題ですよね。そこで、お家で簡単に出来る対処法を伝授します。

STEP1

まず、洗面器に温かいお湯を溜めます。そこに、数分間両手を丸ごと浸しておきます。その後、手を軽く乾かします。(完全に乾かさずに少し湿った程度が○)

STEP2

手の甲の特にひび割れがきになる部分に、緑レモンの絞り汁をかけていきます。すぐに痒みを感じるかもしれませんが、絶対にかきむしらない様に!そのまま、2~3分放置します。

STEP3

手の甲に、重曹をマッサージしながらたっぷりつけていきます。マッサージを終えたら、そのまま更に2,3分放置します。

STEP4

後は、ぬるま湯で綺麗に洗い流すだけ。今度は、完全に水気を残さずにタオルで乾かしましょう。その後、たっぷりとお気に入りのハンドクリームを付ければ手のケア完成です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。

必要なもの

重曹、緑レモンの絞り汁、ハンドクリーム