更新日: 2011-07-20 17:26:35

木製テーブルから瞬間接着剤を取り除く方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 481

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by aless&ro

瞬間接着剤は(あなたの指を含めて!)木からプラスチックまで、ほとんどどんなものでも接着してしまいます。瞬間接着剤の会社によると、これを取り除くことができるのは、ただアセトンだけということです。もし誤って木のテーブルに付けてしまった場合、乾いた接着剤を取り除くことは可能ですが、表面を傷めてしまう可能性があります。

STEP1 アセトンにキューチップ(綿棒)かコットンボールを浸します。

STEP2

そのキューチップかコットンボールを直接乾いた接着剤にあてがいます。取り除く接着剤の量に応じてこの作業を繰り返す必要があります。

STEP3

ソフトな毛の歯ブラシで、柔らかくなった接着剤をこすって取り除きます。全部取り除く前にまた乾いてしまった場合は、もう一度アセトンを付けてこすります。

STEP4

湿った布でテーブルを拭き、残ったアセトンや接着剤のかすを拭います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する