更新日: 2011-07-20 17:27:00

プラスチック製メガネについた瞬間接着剤を除く方法

著者: momomaru2002

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2850

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by aless&ro

瞬間接着剤はすぐに付き、一旦乾いたら接着力が持続するようになっています。何かをくっつけたい時には大変便利ですが、誤って付いてしまったときには取り除くのが大変です。プラスチック製メガネのようなデリケートな製品の表面から傷をつけないように接着剤を取り除くのはひと苦労です。けれども、一般的な家庭用品を利用して上手に取ることが可能です。

STEP1

水を満たした容器を用意します。容器はプラスチック製メガネを入れるのに十分な大きさのものにします。

STEP2 刺激の少ない台所用洗剤かベビー石鹸などを水に溶かします。

STEP3

強力接着剤が剥がれるまで、この石鹸水にメガネを浸しておきます。

STEP4

石鹸水に浸したまま、マイクロファイバーの布でレンズの表面をふき取ります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する