更新日: 2011-07-21 22:59:41

口唇ヘルペス、ねつのはなを予防するには!?

著者: シシリーちゃん

編集者: kumapis

閲覧数: 1115

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ascárida

体調が悪いときに出来やすい口唇ヘルペス。本当に辛いし煩わしいものですよね。熱の出た時に出来やすいので、ねつのはなとも呼ばれます。ヘルペスを出来させない為の対処法をお教えします。

STEP1

ヘルペスに慣れている人は、出来そうだ・・・という兆候が分かりますよね。唇や周りがチクチクとした嫌な痒みを感じたら、立派な前症状です。そんな時に出来る予防法は以下の通りです。

STEP2

良く冷えたレモンを切り、唇全体、その周辺に軽くこすりつけていきましょう。1日に2~3回行ってください。

STEP3

レモンがなければ、アルコール度高め(50度程度)のお酒をコットンにとって、軽く口の周りをふき取るようにしましょう。これも、1日2~3回行うのが理想。

まとめ

ヘルペスの兆候を感じたら、とにかく汚い手で触らないこと!逆効果です!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。