更新日: 2010-12-25 02:05:41

リサイクルレースで?おしゃれな半襟!!

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 448

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

着物が好きで普段もよく着ています。同じ着物でも帯や小物でかなり違ったイメージになりコーディネートも楽しくなります。
ですが半襟や帯締帯揚げ、素敵だとな思うもしゃれた物のはかなのお値段です。
そこでお金をなるべくかけずに小物類など手作りして着物ライフを楽しんでいます。

STEP1

Photo by gang★

古着屋さんで格安で購入した、ビロードのショール長年使っているうちビロードの部分が痛んで使えなくなってしまい、気に入っていただけにどうしようかと考えました。

STEP2

Photo by gang★

レースの部分はまだまだとても綺麗で・・・とりあえず解きました。
解いてみると丁度半襟の幅と長さが十分取れる大きさだったので即半襟にしてみることに決定~!!

STEP3 早速長襦袢の襟に縫い付けてみました。

Photo by gang★

幅もぴったり、大成功でした!!

まとめ

いかにお金をかけずに、いろいろなものに目を向けて自分の趣味を一段と楽しくするか。
捨てる前に違った使い道を考えてみる。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

いらなくなったレースや端布