更新日: 2011-06-17 16:21:50

フードのファーを付け替え♪ リメイク術

著者: YellowGold06

編集者: airiiiii

閲覧数: 6697

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

お気に入りのコートのファー。
コートが古くなって新調したいけど、お気に入りのファーは捨てたくない。

ファーの付け替えなんてお店でしかできないと思っていませんか?
ほんの少し手芸や洋裁ができる人なら自分でできます。

STEP1

フードに付いているファーってどうなって付いているのだろう?と思いますね。
布テープにファーが付いたファーテープを使用しているのです。

STEP2

ファーの部分をよく見ると、表地と裏地の間にファーを挟んで縫ってあるものと、ファーのテープ部分をバイヤステープ状に2つ折りにして手縫いで縫ってあるものがあります。

STEP3 古いコートの縫い目をほどいてファーテープを取り外します。

新しいコートの縫い目をほどいてファーテープを挟み込むのは難しいので、手縫いで縫い付けるのが簡単です。

STEP4

この時、フードの中央とファーの中央を合わせ、中央から左右に縫っていくと綺麗に仕上がります。

ファーがふわふわしているのでテープ部分は隠れて見えなくなります。
コートじゃなくてもパーカーやセーター、色々なものに付けても素敵ですね。

まとめ

手縫い糸よりミシン糸を使うと丈夫に仕上がります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

120

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...

必要なもの

ファー。糸。