• OKWAVE Guideトップ >
  • オシャレさんになりたい男子のためのガイド(身の回り編)

更新日: 2010-07-21 01:05:02

オシャレさんになりたい男子のためのガイド(身の回り編)

著者: penichillin

編集者: penichillin

閲覧数: 235

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by penichillin

お洒落したい男の子。でも恥ずかしい。と思っている男子に、退路を断ち、ファッション道に進んでいただくためのガイド。

STEP1 ■まずは捨てる

1年以上着ていない「普段着」をタンスから集めます。
シミとか付いてるのはサヨナラしてください。
※よく着ている普段着は残していいですよ。

まずは余計な物を減らし、持っている服の管理から始めましょう。
だって1年以上着てないんだよ?いらないのといっしょです。
エコとかモッタイナイとか言うのは言い訳で、今後気にすればいいのです。

STEP2 ■おしゃれ着も捨てる(笑)

さっきのは普段着なので、次は勝負服っぽいのを並べてみましょう。多分無いよね、そんなの。ビジュアル系とかホストみたいなの出てきちゃったらポイっとやっちゃって。間違って買っちゃったD&◯のロゴが見えるやつとかも(笑)。
黒い服で黒くないよなぁと思ったらそれも。白い服で何かシミ付いてたらそれも。

STEP3 ■まずは靴下

で、買い物なんですが、おしゃれ着を買う踏ん切りが付きにくい方は、まずは靴下から始めるといいでしょう。靴下ならおしゃれなやつでもそんなに高くないし。3足いくらとかいうやつに比べて、履き心地も結構違ったりしまうので、味をしめて自分を騙すにはいいかも。これで慣れてください。

まとめ

踏ん切り
自分を騙す

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

捨てる勇気