更新日: 2011-08-01 14:53:05

彼との恋を見つめ直す方法

著者: すもお

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2457

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

彼との恋を見つめ直す方法

幸せだと思っていた恋愛を失ってしまいそうな人、失恋してしまってあきらめ切れない人が起こしてしまう失敗は、相手においすがってしまうことです。
相手の気持ちを取り戻したい、しかも一刻も早く、と焦ってしまうために、ただただ自分の欲求をぶつけるばかりになってしまうのです。

冷静さを失った人に追いすがられると、多少なりとも人は恐怖や手に負えなさを感じます。そんな風に思われるより、彼との恋をいったん見つめ直してみませんか。

STEP1 まずは

いちど彼との連絡を絶ってみてください。そして、あなた自身を振り返る期間を作るのです。

彼があなたを思う気持ちが本物なら、必ずまたあなたを求めるときがやってきます。それが早いか遅いかだけの問題です。焦ったばかりに最愛の人を永遠に失ってしまうよりは、自分自身や相手との関係を見つめ直す期間を作ることで確かな絆を求めた方が幸せに近づきます。逆に、あなたにとって、相手と終りにしようと冷静に思えるきっかけになるかもしれません。

相手にしてみれば、あなたから追われてばかりでは、あなたを求める気持ちに気付けなくなってしまいます。ここは、思い切って1人になってみる時間を作ってみましょう。

STEP2 自分自身を

見つめ直したり、相手との関係について考えてみるとは、どんなことでしょうか。

具体的には、これまで彼との間にどんなことがあってどんな風に自分が対処してきたか、相手の態度がどうだったか、自分が幸せな時間とはどんなときなのかなどを思い返してみることです。
まじめに深く振り返ってみれば、1日や2日で終わってしまう作業ではないはずです。じっくりきちんと考える期間を作ることが、大切です。

この作業により、あなたは自分という人間や人間関係というものに新しい何かを発見し、それまでよりひと回り以上心に余裕のある女性になることができます。

STEP3 男性は

女性と違う考え方をする生き物です。どんなにあなたを大切に思っていても、あなたから信じてもらえていないと思った瞬間に、そんな相手は自分に必要ないと考えることができます。

例えば、つきあっている彼が「忙しくて会えない」と言ってきたときには、少し待ってあげようという女性側の余裕が肝心です。
つきあいにも到達していない関係ならば、相手がすぐに自分を誘ってこなかったり連絡をしてこなかったからといって、すぐにあきらめたり責めたりするのでは相手に逃げられてしまいます。いつでも受け入れる余裕を持って構えておくことが重要です。

基本的に、男性には裏のある思いは伝わらないと思って、駆け引きのようなことはしないように心がけましょう。

STEP4 男性と女性とでは

愛の深め方も異なります。
女性の場合、知り合って、つきあい始めて、愛が高まって、結婚というコースを思い浮かべる人が多いのに対して、男性の場合は、つきあい始めたらひと呼吸置いて、エネルギーを蓄えることができたら次のステップへと進みます。

1つ1つのステップに上がるまでに、その人なりの準備が必要なわけです。その準備とは、彼があなたと離れている時間、つまり仕事や友達関係や趣味のことをしているときに充電されることが多いのです。そういう時間をあなたが奪ってしまうのでは、いつまで経っても関係がステップアップしないか、最悪切り捨てられてしまうことになりかねません。男性はこういう習性を持つ生き物なのだと思って、彼を信じてあげてください。

また、ほとんどの男性は、女性に癒しを求めています。不平不満をぶつけるばかりでなく、笑顔で明るく迎えてあげる努力も忘れずに。

まとめ

男女関係も、人間関係のひとつです。お互いに気が合ったと思った相手となら、時間をかけてコツコツとつきあってゆくことが大事です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

時間と心の余裕