更新日: 2011-06-15 13:19:19

計画的に恋愛成就する婚活ノートの作り方

著者: すもお

編集者: airiiiii

閲覧数: 3879

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

計画的に恋愛成就する婚活ノートの作り方

結婚したい人、片思いしている人、恋の出会いを求めている人、失恋してしまった人、恋愛をマンネリに感じている人、去って行った恋人と復縁したい人…、ただやみくもに理想の恋愛や結婚を夢見ていませんか?

願いを叶える秘訣は、計画性にあります。
相手がいる恋愛や結婚だって、自分で計画を立てて成就させてしまう方法があるのです。
それが、婚活ノートです。

STEP1

1冊のノートを用意して、「私に近づいているハッピーな恋」などの現在進行形で幸せな恋愛や結婚が接近しているといった意味のタイトルを付けてください。こうすることで、自分の潜在意識が幸せな恋をする準備を整えてくれます。

その後、具体的なスケジュールを考えていきます。結婚や恋愛を強く願っていてもなかなか叶えられずにいるのは、目標を決めていないのが大要因なのです。
そこで、この日までに何を実現するというゴールの内容と、ゴール日を決めてしまいます。その上で、ゴールに辿り着くまでには今日から何をしていくべきかをしっかり考えるのです。
男性は、あなたを求める衝動を自分で作りたいものです。あなたから追ってばかりいては、相手の狩猟本能を妨げてしまいます。例えば、ほんのメール1通でせっかくの恋を失ってしまうことがあります。これは、送るべきときに効果的なメールを送るという冷静な
言動を心がけることが出来なかったからなのです。恋のスケジュールには、メールを送る日も予定日として決めていきます。

この予定に従って行動していれば、衝動的な言動を抑えることが可能です。また、スケジュールに従うことで、目標があるという前向きな気持ちになることができるのです。

STEP2 次に、婚活のターゲットを絞ります。

復縁であろうとつきあいかけであろうと、対象相手がいるケースと、これから新しい出会いをゲットしたいケースのどちらにあたるかを考えてみてください。
過去に辛い失恋をしてトラウマが残っている人も、対象相手がいるケースに入ります。なぜなら、失った恋が自分のせいと責め続けていては、いつまでも新しい恋に向かうことができないからです。自分を肯定し、過去の何がいけなかったのかを振り返ることで、成功へと新たな気持ちで向かうことが必要なのです。

STEP3 スケジュールを実際に書き込んでいきます。

まずは、ゴールとなる目標到達点とゴール日を決めてください。このとき、ゴール日は
必ず1カ月以上先に設定すること。ゴール名は、「復縁までのスケジュール」「彼氏ができるまでのスケジュール」などとしておくとよいでしょう。

次に、復縁したい人や交際がマンネリな人は、相手との連絡を絶つ期間を設定します。そして、連絡を再開する日を決めたら、連絡を絶つ期間に行うふり返りのスケジュールを決めます。
これは、自分が愛される人物であることを認識するために過去や自分自身を深く見つめ直す行動です。このスケジュールを設定したら、彼に再会する日も決めておきましょう。

新しい恋を捕まえたい人は、つきあい始める日を決めてしまいます。その後、出会いのチャンス期間を作ります。お見合いでも合コンでもその他の紹介でも構わないので、複数の男性と知り合う予定を作って書き込んでください。
新しい恋をゲットしたい人も、自分を見つめ直すスケジュールは加えましょう。そして、知り合った男性と定期的にデートする予定を書き込みます。

いずれの場合も、心身ともに美しくなるための自分みがきの時間も、スケジュールに書き込んでください。

STEP4

実体験からも言えますが、こんなことが起こってほしいという謂わば棚ぼた的な夢も、スケジュールに書いておくと実現する可能性がかなり高くなります。不思議なもので、自分自身が願った方向には自分で自分を導いていけるものなのです。

ただし、ここも計画的に。何の準備もしてこなかったのに「明日好きな人に告白される」とか「明日突然有名人と出会って一目ぼれされる」という願いの予定は、あまりにも非現実的で実現は難しいでしょう。

ある程度の準備と期間が必要なので、スケジュールを立てているわけです。

まとめ

これで、やみくもに彼氏が欲しい!結婚したい!復縁したい!と憧れだけにすがりついて時間を無駄にしてしまうことはなくなります。

あなたは、これから幸せな恋愛や結婚に向かって行くのです!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

スケジュール帳