更新日: 2011-07-19 15:31:14

伸びた袖口をもとに戻す方法

著者: miuhina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 16528

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by miuhina

トレーナーやセーターなど、袖口が伸びやすい洋服ってありますね。もう捨ててしまおうと思ってもなんかもったいない・・・。そんな時に試してみてください。

STEP1

セーターやトレーナーなど、何度も洗濯をしていると袖口などの部分がだんだん伸びてきてしまいますよね。
伸びてしまったものってどうにも着づらいし、捨てるのももったいないしで困ってしまいませんか。
そんなときにおすすめの技を見つけました。

STEP2

まず、伸びた袖口を糸で縫って、縫った糸の先を引っ張って絞ります。次に袖口にスチームアイロンを浮かして蒸気を当てていきます。片面30秒ほどで、両面当ててください。後はよく乾かした上で糸を抜けば元通りに戻ります。

伸びやすい袖口や首元はあらかじめ輪ゴムで縛ってから洗濯すると伸びにくくなるそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する