更新日: 2011-03-08 20:52:38

食事前に水2杯ダイエット

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3306

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

食事前に水を2杯飲むだけのダイエット方法を紹介します。

STEP1 [やり方]

一日3回の食事の前に、コップ2杯(約454ml)を飲んでから食事をする。

たったそれだけです。

STEP2 [実験結果があります]

水を飲んでから食べるグループと、水を飲まなかったグループに分けての実験をしました。
その効果を実証したところ、食前に水を飲んだグループでは約7kgの減量効果があったのに対し、水を飲まなかったグループは約5kg。

水を飲むことにより食事からの摂取カロリーが一日あたりで300kcal減少することが実証されています。

STEP3 [こういった理由から]

食べる前に水を飲むと胃が広がり、満腹中枢が満たされます。
このことによって食事の量が減り、より高い減量効果が表れます。

STEP4 水は、お金もかからないので手軽にできるダイエットですね。

水以外でも、お茶などのカロリーのない飲み物であれば大丈夫です。

STEP5

健康科学大学の蒲原教授のレポートを参考にしました。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...