更新日: 2011-08-09 11:15:41

<野良猫の糞害>防止方法

著者: mamamacaron

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 811

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by davedehetre

とても不快な気分になる猫の糞や尿...「なんでうちの庭なの(涙)」
そんな猫の糞害防止には「ニコチン水」!

STEP1 ニコチン水

野良猫や他の家の猫などに、我が家の庭をトイレ代わりに使われてしまい、
猫独特の糞便のニオイが家の中にまで...
衛生上もよくないし、ホント、いやな気分になりますよね。
そんな時には「ニコチン水」がオススメ!

STEP2 作り方

①タバコの吸殻をある程度集め、ほぐして巻紙とフィルターを取り除き
 タバコの葉のみにする。
②このタバコの葉を水の入ったバケツに数時間つけて置く。
③茶色の液になったら、越して液体のみにする。
④この液体を猫がよくトイレに使っている場所にまく。
これだけで、不思議と猫が近寄らなくなります。
草や木にもほとんど害がないので安心です。
あまり、液をまき過ぎるとタバコの臭気に悩ませられるので注意です。
1週間に一度か2週間に一度でまいて、様子を見てみてくださいね。
猫が近寄らなくなっても、使用を止めずにまき続ける方がいいようです。

STEP3 【注意】

お子様のいるご家庭は、タバコの吸殻や、ニコチン水には充分な注意をお願いいたします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する