更新日: 2011-01-31 17:52:26

クリスマスプレゼント、何が欲しいか知る方法

著者: jc17

編集者: hi'ilani

閲覧数: 665

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by beve4

サンタクロースを信じているかどうかでプレゼントの仕方が変わってきます。信じているのならば、その気持ちを大切にしたいところですが、何が欲しいのか知るのはなかなか大変。「サンタさんにお願いしたから大丈夫!」なんていわれてしまうことも…。

そんな時の対処法です。

STEP1 1 空に向かって叫ばせる

サンタクロースは夜の闇の彼方からトナカイの引くソリに乗ってやってくるモノです。
あっちの方角だよ!!とポイントをしぼり、大きな声で○○が欲しいです!!

届いたかな?と終了。

なかなか複雑なゲームソフトの名前だったりもするので、自信がない方はメモの準備を…。

STEP2 2 サンタクロースへお手紙をかかせる

これは定番ですが、少なくとも1週間くらいは前に、「クリスマスの時に何が欲しいかサンタさんに手紙をかこうよ!」と持ちかけます。ツリーを出すタイミングで書くようにすすめ、側に飾っておくのもいいですね。

STEP3 3 親が選ぶ場合

これは、もともとサンタさんには欲しいモノをお願いできるシステムではないことを定着させておく必要があります。ただし、友達との交流により、「こうしておけば、欲しいモノが貰えるんだって!」と自信満々だったりもするので、やはり欲しいモノをプレゼントしたくなりますね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する