更新日: 2013-08-29 17:27:11

小鳥をおうちにお迎えするには?

著者: ぽたる

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1038

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by iwaryo

小鳥のいる生活もいいな、という気持ちがあっても、どこにいけばいいのやら。という方はこんなポイントをふまえつつ探してみてください。

STEP1

もし小鳥さんをお迎えしようと思い立ったら、おすすめしたいのが「専門店」です。全国各地にあるわけではありませんが、やはり、鳥専門店の方の方が断然くわしいですし、お迎えするまでの間、安心してお世話をおまかせできます。

うちがお世話になったショップはこちらです。
http://www.compamal.com/
「こんぱまる」インコ・オウム専門店
(※基本的にインコとオウムしか扱ってません。動物園でしか見たことないような珍しい鳥も扱っています)

STEP2

ショップに行ったら、自分の希望を伝え、どんな種類の鳥がいいかを一緒に考えてもらいます。

STEP3

雛はブリーダーから入荷されるタイミングがあり、ショップに行けばいつでも買える、というわけではありません。希望の雛が入荷される日を聞き、できるようであれば予約しておきましょう。

まとめ

雛から飼えば手乗りになりますが、雛から買うのは初心者には難易度が高いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!