更新日: 2011-07-21 14:22:34

コミュニケーションスキルについて、作文を書いてみよう!

著者: momomaru2002

編集者: kumapis

閲覧数: 3406

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by michaelcardus

コミュニケーションスキルは、職場など様々な場面で必要不可欠なもの。それがあなたの人生の道筋を決めているともいえる、もう一度、自身のコミュニケーションスキルを見直すために、作文を書こう。

STEP1

まず、コミュニケーションの鍵となる要素について、書き出してみる。聞く力、考える力、話す力など。
全ての鍵を書き出したら、コミュニケーションについての重要性等、一般的な意見そ述べる。コミュニケーションがどのように生活に影響しているかなど。

STEP2

まず始めに聞く力についての重要性を書こう。他の人の意見を聞いて決定を変えたことなど、あなたの経験を書こう。

STEP3

次に読む力と書く力についての重要性について書く。不可欠な情報を読み取り、書きとることの大切さ、Eメールでのやり取りにレポートの提出等、それらが必要とされる場面を想定して書く。

STEP4

次に話す力について書く。あなたが人前で話した経験や、どのようにしたら自分の思いを伝えられたかなどの成功談、失敗談等。

STEP5

もう一度全体を読み直して、誰かに読んでもらい、間違いがあれば、指摘してもらおう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する