更新日: 2010-12-17 12:09:11

ペットの餌のやり方

著者: おかふく

編集者: おかふく

閲覧数: 199

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuko_okuy

お家でペットを飼っている方、ペットの餌やり、どうされてますか?

我が家は、6歳の アメリカンコッカーを飼ってます。
いつも癒されてま~す!

1日2回の餌やりですが、
我が家なりに、工夫してやってます。

STEP1 通常は、皿に餌を入れた状態で、

「待て!」「ヨシ!」の合図で、
ワンちゃんは、ほんの10秒ほどで平らげてしまいますよネ!
ほとんど丸呑み状態だそうです。 

それを我が家は
皿に、一口ずつ入れてます。
皿に飼い主が、一つかみ入れては、ワンちゃんがガツガツ。
一つかみ入れてはガツガツ! という具合に。

STEP2 これだと全部をやるのに、30秒ほどかかります。

ワンちゃんは、噛むように時間をかけて食べるので、
「食べた~!」という、満足度も増すと思います。


その健気な食べっぷりを見て、飼い主も満足。

それが良いのかどうかわかりませんが、
我が家は、ワンちゃんの精神面、健康面に良いと信じて、実践しています。

まとめ

ペットには本当にいつも癒されます。

家に帰ると
走って出迎えてくれ、嫌な事があっても忘れてしまいます。

飼い主としては、ワンちゃんに、
健康で、いつまでも長生きして欲しいという思いでいっぱいです。

ワンちゃんの健康に繋がればと、我が家なりの餌のやり方です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する