更新日: 2010-12-16 11:07:29

1日ペットボトル1本分 月額4500円で救える子どもの笑顔 

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 391

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

1日ペットボトル1本分のお金で、幸せになれる子どもがいます。

パキスタンの子どもを支援するチャイルド。スポンサーシップに申し込んで、子どもの支援をすることができます。

STEP1 日本では5万人以上が参加する支援プロジェクトです。

子どもたちが健やかに成長し、教育を受け自立できるよう、子どもと交流しながら貧困を解決する開発支援をするプロジェクトです。
月額4500円でする子育て支援です。

参考URL http://www.worldvision.jp/child/index.html?link_id=m005#sponsor

STEP2

プロジェクトに参加すると、一人の子どものスポンサーとして登録がされます。

・写真付のプロフィール
・住んでいる地域情報
・スポンサーガイド
・手紙キット

STEP3

スポンサーとなった子どもとの文通、カードのやり取り、子どもの成長記録などのやり取りができ、支援の様子を子どもの成長として見て取ることが出来ます。

まとめ

ご自分のお子さんの成長を見るように、一人のお子さんと関われる子育て支援プロジェクトです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...