更新日: 2011-08-03 13:49:07

お人形の顔の汚れの取り方

著者: さゆりぼん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 5522

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by coffeebugg

女の子だったらお人形さん遊びが大好きだと思いますが、遊んでいるうちに顔や体が
黒ずんできますね?そのままでは、遊ぶ気持ちがうせてしまいます。
その汚れの取り方です。

STEP1 消しゴムでこする

まずは、普通の消しゴムでこすってみましょう。これでもかなり落ちると思います。

STEP2 メラニンスポンジ

それでもだめなら、メラニンスポンジに少し水をふくませて、やさしくこすってみます。これは、細かい研磨剤がはいっているので、目立たない場所で試してからこすってください。強くこすると、お人形にプリントされている、眉毛や目などが、取れてしまう可能性があります。

STEP3 木工用ボンドでパック

ボンドを塗ったら、透明になるまで乾かし、ゆっくりはがします。

まとめ

うす汚れてしまったお人形は、あまりかわいくないですよね。
この方法できれいにして、かわいがってあげましょう。

ボンドは、念のため、めだたないところで試してみてから、お人形の顔などに塗ってください。この方法は、布製などのお人形にはつかえません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

消しゴム
メラニンスポンジ
木工用ボンド