更新日: 2011-06-09 17:26:33

痛くならないヒール靴の選び方

著者: シシリーちゃん

編集者: まきむぅ

閲覧数: 10756

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by シシリーちゃん

オシャレして出かける際には欠かせないヒール靴。欧米では、女性らしさのシンボルとされています。それでも、なかなかヒールで歩くのは簡単ではありません。長時間足の痛みに耐えるのは辛いものです。そこで、痛くないヒール靴の選び方、歩き方のコツを教えちゃいます!

STEP1

STEP2 【ポイント1】

最も重要なのは、自分にあった高さの靴を選ぶこと。女性の腰に負担をかけないヒールの高さは5センチ程度であると言われています。ヒールが苦手だからといって、運動靴やかかとの低い靴ばかり履いているのも逆に腰に負担をかけることになるのです、

STEP3 【ポイント2】

もう一つ重要なのは、かかとの形。かかとが硬く、安定しているヒールを選ぶのは、初心者さんにはとっても重要。そうでなければ、足に負担がかかり痛みの原因になります。

STEP4 【ポイント3】

あとは、やはり慣れることです。新しいヒール靴だと、やはり最初は多少の痛みはつき物ですよね。新しい靴を慣らす為に、近所のスーパーに行くときなど、ちょっとした時にもヒールを履いて慣らして行きましょう。

まとめ

ヒール靴は、自分に合ったものさえ見つけられれば最高のファッションの味方です!自分に合った靴を選んで、オシャレを楽しみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

117

hedanfengさんのコメント

2010/12/15 19:54:25

女のは誰でもヒールが好き。ウエディング・ドレスはどうですか。http://www.vitabella.jp

アンナさんのコメント

2010/12/15 11:39:02

5センチのヒールの方が体にいいなんて!驚きです!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
シシリーちゃん

自宅出来る美容法や、簡単レシピが得意分野です!

是非宜しくお願いします。

必要なもの

特に無し