更新日: 2011-08-01 15:43:01

スーパーヒーロータイムの楽しみ方

著者: penichillin

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 506

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by penichillin

テレビ朝日・日曜朝はスーパーヒーロータイム。日曜くらいゆっくり寝ていたいのに小さなお子様と一緒に見る羽目になっているお父さんに贈る、マニアックな鑑賞法。

STEP1 ■無難な楽しみ方:ヒロインに目を奪われてみる

平成ライダーシリーズにして見ても戦隊モノにしてみても、お母さんねらいですっかりイケメン登竜門、ていうかD-BOYSばっかりな気もするけど、女性陣もこれからの注目株だったり、グラビアでならした人だったり。
そういえば、昔の戦隊モノは、敵方にやけに肌の露出の多いお姉さん悪役がいましたね。あれもお父さん狙いですよねぇ…。時代は変わりましたね。

STEP2 ■無駄にストーリーを深読み・先読みしてみる

1つ1つのエピソードはやはり子供に分かるように、伏線もそんなになく見えるので展開が読めたり、ベタな展開だったりします。
が、年間通してみると、ああそうだったのか、と思うことも。てことで、基本的には登場人物は死亡フラグが立つこと前提で先読み、深読みしてみると楽しみ度数が増します。
実況ブログで予測を立て、当たり外れに一喜一憂してみるのも一興かと。

STEP3 ■脳内で英語で会話

ここまでくるとストーリーの展開も映像も何も関係ないのですが、キャストの決め台詞とかを脳内で英会話に置き換えて見ると、30分学習した気分になれます。

まとめ

童心に帰って楽しくみようよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する