更新日: 2011-01-15 01:00:03

LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)をご存知ですか?

著者: kamechi2010

編集者: kamechi2010

閲覧数: 311

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kida Yasuo

 ケーキ屋さんで、ホールで販売しているにもかかわらず、1ピース分カットされているのを見たことがありますか?

STEP1

ケーキ屋さんで1ホール分の金額で販売しているにもかかわらず、1ピース分切り取られているケーキがあれば、それがLOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)のケーキです。その、ケーキを購入することで、1ピース分の食糧支援に参加できます。
ちなみに、1ピースはどうなっているのかというと、お店によって違うようなのですが、販売したり併設のカフェなどで提供したりしているそうです。

STEP2

LOVE CAKE PROJECT(ラブケーキプロジェクト)とは、NPO法人ワールド・ビジョン
ジャパンが展開する、食糧支援プロジェクトの一環のプロジェクトです。

http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html?link_id=snav01

2009年、首都圏のパティシエ7人が有志で各オリジナルケーキを販売、その活動に賛同した人が購入して、その購入金額の一部(1ピース分)を食糧支援に寄付するというのが流れです。
クリスマスシーズンにプロジェクト開催予定です(詳しくはサイトで確認してください)。

まとめ

 あくまでも、作る方も買う方もボランティアです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

関連タグ:

my-researchさんのコメント

2010/12/18 18:48:53

初めて知りました  ほっこり情報ありがとうございます。 お店で見かけたらぜひ参加してみたいとおもいまぁ~す(^^)

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kamechi2010

旅行と読書と食べ歩きが好きで、さらに最近はウォーキングでダイエットはちょっと無理そうなので、健康維持に努めています。

必要なもの

優しい気持ち