更新日: 2011-08-16 09:48:18

婚活サイトでちょっとだけうまくいく方法(男性向け)

著者: kalea

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 662

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

世の中にはいろんな婚活サイトがありますよね。真剣におつきあいを考えているのに全然返事をもらえない、メールでやりとりするようになってもうまくいかない・・そういう人って多いんじゃないんでしょうか?
今回は『写真』について、女性側から見た「惜しい!」っていうことをお教えします。

STEP1 『写真はあなたを映します!(Bad編)』

写真って結構重要なんですよ。それなのに結構みなさん写真を適当に撮りすぎです!真実をあらわすという意味ではいいのですけど、でもやっぱりこんなのは・・。今までみた中でのBadとGoodをお教えしますね。

1・顔を映したくないのか暗い画面で笑っている人→よく顔が見えないし怖すぎです。明るい陽の光の下でオープンにいきませんか?
2・下着姿?などのラフすぎる格好→えっお付き合いしたらこんな感じなの?と連絡する前から一気にテンションダウンです。
3・小さすぎる写真→なにがなにやらわからなすぎです。
4・キメ顔が何枚も何枚も載せてある→ちょっとナルシスト?
5・思いっきり上方もしくは下方から撮ってある→顔がわからないです。

STEP2 『写真はあなたを映します!(Good編)』

1・誰かと食事にいったりしてくつろいでいる写真→楽しそうだな、とか、こういうことがすきなんだー という情報を与えられます。
2・ペットと一緒にいる写真→動物と一緒にいることでなんとなくいい人に見えます(笑)

STEP3 『写真はあなたを映します!(メイン以外の写真編)』

1・ペットの写真
2・自分で作った料理とか、好きな食べ物の写真、趣味の写真

などなど、「あなたという人物」が伝わるものがいいです。

まとめ

お互いにまだ何も知らない同士なのですから、見てくれた人が「楽しい!」「この人ってこういうのがすきなんだ」「一緒にいたら楽しそう」「この写真って何かな?お話してみたいな」と思わせるような 「明るい」「楽しい」「情報が詰まった」 写真を選びましょう。
その写真がきっかけで話題が弾むかもしれませんよ^^

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

natsuyamaさんのコメント

2010/12/14 13:45:57

経験者より~
写真を複数登録できるところは、「仕事モード」「趣味モード」など場面分けがあるといいと思います。
まじめそうな仕事の写真を見た後でなごやかな趣味の写真を見ると、趣味の写真だけを見るよりもギャップがあって親しみが沸きました。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する