更新日: 2010-12-13 10:48:54

飼い犬に手作り餌を作ってみませんか?

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 287

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yuko_okuy

飼い犬に人間の食べ物を与えてはいけません…ということをよく聞きますね。
本当にダメでしょうか?

犬が食べてはいけないのは、塩分などの味の濃い餌です。
人間のご飯の臭いを嗅ぎながら、嗅覚のいいワンちゃんはさぞや辛かろう…なんて思ってしまいます。

ワンちゃんにも手作りご飯を作ってあげましょう。

STEP1

人間のご飯やおかずをつくり時の、味気ない状態をワンちゃんに取り分けてあげるのはいかがでしょう。

ご飯と肉・野菜、ドライフードを同量混ぜ合わせて食べさせりると良いという獣医さんもいます。

ジャガイモやカボチャは、そのままで甘い味がして、ワンちゃんは大好きです。

STEP2 ワンちゃんに食べさせてはいけないものは、玉ねぎです。

玉ねぎを食べると、中毒症状をおこし貧血などを引き起こす場合があります。
玉ねぎの料理の時は、ワンちゃんに取分けないでください。

STEP3 熱いままでは与えないでください。

アツアツの食事がおいしいのは、人間だけです。

手作り餌は、冷ましてから与えましょう。
材料もみじん切りにして、マルのみしても心配のない大きさに切ってください。

まとめ

犬は家族だと思う方は多いと思います。犬の健康を考えて、人間と同じ食事だけにするのはワンちゃんの体には負担です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...