更新日: 2011-06-17 16:41:51

丸まったカレンダーを真っ直ぐにする方法★

著者: coffee_time

編集者: airiiiii

閲覧数: 10012

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

年末のこの季節、会社やお店から来年のカレンダーをいただく機会が増えますよね。

とっても嬉しいことなのですが、丸まって巻きぐせのついたカレンダーを真っ直ぐに戻すにはちょっと大変です。巻きぐせのついた紙を真っ直ぐに戻す方法をご紹介します。

STEP1 ★逆さまに丸めなおす

巻きに逆らって強制的に巻き直します。みなさんチャレンジしてると思いますが、あんまり効果ありませんので・・・

ステップ2以降をお試しください。

STEP2 ★敷蒲団の下に敷いて寝る

多少時間はかかりますが、暖かみがありますので、案外きちんとプレスされて効果があります。絨毯の下に敷いておくのもOKです。

STEP3 ★丸まった内側に蒸気を当てる

水分を吸った側が膨張して紙が伸びます。伸ばした後、アイロンでシワを伸ばし、水分も飛ばします。これは、かなり頑固な場合に実践いただきたいです。
熱で変色する場合もあるので注意してください!!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

104

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する