更新日: 2011-03-30 11:58:07

フェルトで作るサッカーボール

著者: よーこ

編集者: おばばばば

閲覧数: 13580

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by よーこ

手作りすることが好きでコツコツ作っています。
最近作ったのはベビーのおもちゃ!
家の中でも安心なやわらかくて安全なフェルトのサッカーボール!

このガイドでその作り方をご紹介します!

STEP1

サッカーボールは五角形と六角形をつなぎ合わせてできています。
五角形(黒部分)12枚、六角形(白部分)20枚を準備します。
紙に五角形と六角形を描いて、それを型紙にしてフェルトを切ると楽です。
切った五角形と六角形のフェルトをひたすらつなぎ合わせて縫っていきます。

STEP2 最後は、全部縫ってしまわず少し開けておいてくださいね。

そこから綿を詰めます。綿を詰め終わったら、最後閉じ縫いをして完成です!

黒部分の色を変えるとカラフルなサッカーボールができますよ!

まとめ

綿を詰める時に、一緒に鈴を入れると転がした時に音がなるのでベビーのおもちゃに良いと思います!

また最初は細かく作るのが難しいので大きめの五角形と六角形で作ることをおすすめします。慣れてきたら小さいのも作れますよ(^^)v

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

137

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

フェルト 綿 鈴 裁縫道具