更新日: 2011-03-04 01:04:29

超★簡単!ソファカバーの作り方

著者: coffee_time

編集者: すもお

閲覧数: 86447

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tamakisono

部屋でテレビを見たり、本を読んだり・・くつろぎタイムに欠かせないソファ!
部屋のイメージチェンジに、洗濯しやすく清潔に保つために、カバーをかけたいけど、ソファのサイズにあったカバーが売っていなかったり、布をかけておくだけだと、座る度にヨレヨレになってしまったり・・・><;;;


誰にでも簡単にできるソファカバーの作り方をご紹介します♪

STEP1 好きな柄の大きめの布を準備します。

ご自宅のソファサイズを採寸して布を買いましょう!布はキルトなどの若干の伸縮性のあるものが良いです。あまりに薄い布ですとカバーの意味があまりありません。

3人掛けソファで2×1.7mくらい(目安)

STEP2 布の四隅を三角に折ってひもを縫いつけます!

Photo by coffee_time

ソファの足が真ん中にもある場合はそこにもひもをつけるとより布が安定します♪

STEP3 布をひもで、ソファの足に結びます。

Photo by coffee_time

座るたびにずり落ちたりしないカバーが出来上がります。

ひもを縫い付ける際は、かなりしっかりと縫い付けてください。
何度も座ったりしますので、かなりの負荷がかかります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

238

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの


ひも