更新日: 2010-12-12 07:05:35

ひと手間かけて、料理を楽に☆ベーコン編

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 242

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Double Image Photography

ベーコンを使い切れなった場合、どう保存してますか?
ひと手間かければ料理も楽に☆
いつの間にやら冷蔵庫の片隅でカピカピに乾燥・・・なんてことも防げて一石二鳥です。

STEP1

買ってきたベーコンを袋から出して、自分が日ごろよく使う大きさを考えて全部カットしてしまいます。

STEP2 切ったら金属のトレーなどに並べて冷凍庫で冷凍します。

金属のトレーを使うのは、早く凍らせるためです。
どうしてもない場合はラップで挟んで凍らせてもOKです。

STEP3

凍った後はジップロックやタッパーなどに入れて冷凍庫で保存します。
使う時に使う分だけ使用すれば、余ったベーコンが干からびることなく使い切れます。

STEP4 コツは、凍らせる時にバラバラになるように凍らせることです。

ベーコンが安く大量に手に入った時などにも使える技です。

まとめ

余ってしまって古くなってからではなく、買ってきたその日にやってしまいましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!

必要なもの

ベーコン
冷凍庫
保存容器