更新日: 2018-02-15 17:10:36

無理なく小金を稼ぐ方法

著者: chorus51

編集者: OKWAVE Q&Aまとめ

閲覧数: 1124

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hajimebs

最近インターネット等でもよく見かけるアンケート調査。これは、企業や調査団体から送られてきたアンケートに関して回答し、ポイントを獲得し他者ポイント、電子マネー、現金に交換するという仕組みの小金稼ぎの方法です。自宅にいて簡単にできるというアンケート調査ですが、案外大変なんです・・・。そこで無理なく効率的に稼ぐ方法をご紹介します。

仮想通貨の投資なら日本トップクラスのリーズナブルな手数料の取引・販売所「Zaif(ザイフ)」がおすすめ

https://zaif.jp/?ac=okwave  

近畿財務局・正式登録交換所
https://corp.zaif.jp/info/6706/

STEP1

まずは、アンケートの種類についてざっくり説明していきます。今回は報酬ポイントを分かり易いように現金に概算して記載します。サイト、アンケート種類によって異なりますので参考までに。
1、単純にアンケートに答えるだけのもの
これは、自宅でもいつでもパソコンさえあればできる簡単なものです。基本的には事前調査と本調査に分かれており、事前調査は1~5円、本調査は30~80円くらいのようです。
2、実際に自宅で何らかのアクションを起こしてアンケートに答えるもの
こちらは、新製品を使用してアンケートに答えたり、何らかのアンケート以外の労力を使います。そのため報酬もアンケートよりは高めの設定になります。内容により異なりますが、50~800円程度だと思います。
3、現地に出向いてインタビューを受けるもの
これは実際に指定された場所に行き、インタビューを受けるものです。報酬も高く5000~10000円くらい貰える場合もあります。

STEP2

以上の大まかな分類からどのパターンのアンケートを受けたいかということになります。これはご自身のライフスタイルに大きく左右されますので、よくお考えになることをお勧めします。たくさんのアンケートサイトが存在しており、全てに登録して片っ端からこなす。という方法もありますが、案外これは面倒くさいです。沢山のアンケートをこなしたとしても満足のできる報酬を得ることは難しいと思います。初めは色々なサイトで試すのもよいかと思いますが、最終的には多くても3つのサイトに絞ってポイントを稼いだ方が効率的です。サイトによってどのアンケートが多いかという傾向がありますので、ご自身にあったサイトを探すことが重要になります。また、ポイント還元についても還元率や、還元可能他社ポイントも異なりますので、最終的にどのポイントを貯めたいかでも利用サイトは異なります。

STEP3

いよいよ登録です。ここで一番重要なポイントをお教えします。アンケートサイトに直接登録するのではなく、提携先ポイントサイトに登録するということです!!アンケートサイトと併設したポイント照会サイトやポイントを貯める専用のサイトが多数存在します。そのポイントサイトを経由してアンケートサイトを登録することにより、ポイントが付与されるのです!!これはネットショッピングでも有効です。そのサイトを経由してYahooや楽天で買い物すると両方のポイントが獲得できます。また貯めたポイントをYahooや楽天ポイントに移行して・・・。を繰り返せばとても効率よくポイントが貯まります。また、キャンペーンに応募したり、保険の見積を取ったり、試供品を無料請求したり・・・とこのサイトを経由してポイントを貯める方法がサイト内に沢山あります。正直アンケートより割がよいです。笑。ご自身のライフスタイルがネットショッピングをよく利用するのでしたら使わない手はないです!

まとめ

ライフスタイル、やりたいアンケート内容、最終的なポイント付与対象を熟慮する。
アンケートサイトに登録する前にポイントを貯めるサイトへ登録する。
ネットショッピングは全てポイントサイトを経由して行う。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

パソコン